相棒ふくろう🦉と歴史一周、地球一周

『ただ観光のように旅をするだけでは世界の本当の姿は見えてこない』をモットーにぽつり、ぽつりと。

生命誕生の鍵『生命の種』は地球で作られたわけじゃない!?

こんばんは!

べいです*˙︶˙*)ノ"

 

 

『137億年の物語』

楽しくお届けするコーナー!

 

 

 

【第7回目】であります

f:id:r0ck-snufkin:20200521222007p:image

 

 

 

前回は

『地球のその後』

『月の誕生』後編

をお届けしました!

 

 

 

 

今回は

『生命はどこからやってきたの?

   地球じゃないよ、

   宇宙から降ってきたんだよ』

をお話していきます!

 

 

 

では、いきましょう!

。・*・:≡( ε:)

 

 

f:id:r0ck-snufkin:20200521222553j:image

 

 

地球の生命って

なんとなーく

『地球の独自の環境が産んだもの』

だって思ってますよね?

 

 

 

でもじつは、なんとなんと

『地球の生命の種』

 

 

 

木星の『あたり』から誕生した

言われているんです。

 

 

f:id:r0ck-snufkin:20200521222915j:image

 

 

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工

ってなりませんか?

 

 

 

私はぬかりなくなりました!どや

 

 

 

 

そもそもなんで木星の近くで!?

って疑問に思っているはずなので、

そこんところ、お話していきますね!

 

 

 

 

あらゆる物体は

他の物体を引きつける力をもつ。

 

 

f:id:r0ck-snufkin:20200521223229j:image

 

 

これはなんとなくわかると思います!

 

 

 

地球もたくさんの隕石が

降り注いでできたのは

学校で習ったはずなので(・∀・)

 

 

 

この見解に、さらにかの有名な

アイザック・ニュートン

 

 

物体が大きければ大きいほど、

その力が強くなる!

 

ということを発見しました(*`・ω・´)✨

 

 

 

f:id:r0ck-snufkin:20200521223516p:image

 

 

 

では、話を戻して

『太陽系最大の惑星』って

なんだっけを考えみる…

 

 

 

そうです最初に話した

木星ですね!

 

 

f:id:r0ck-snufkin:20200521223918j:image

 

 

木星はめっちゃ大っきくて、

地球1300個分の容積を誇ります!

 

 

 

ということは、重力は?

 

 

 

いわずもがな、

超重たいですよね!💪(`・ω・´💪)

 

 

 

物体が大きければ大きいほど、

引きつける力が強くなる!

ニュートンが発見した…

 

 

 

それを含めて考えてみると

生命の種がどうやってできたのか

その謎が解けてきます。

 

 

 

約137億年前

太陽という惑星が誕生した時、

その衝撃で

無数の小さな岩が残りました。

 

 

f:id:r0ck-snufkin:20200521224829j:image

 

 

こういった小さな岩が

太陽の重力によって引き寄せられ、

木星と同じ軌道で巡り始めました。

 

 

 

当時の太陽系の惑星たち

木星土星海王星クラスの

大きな惑星は、

 

ときどき太陽系の軌道から

逸れたり戻ったりをしていました。

 

 

f:id:r0ck-snufkin:20200521225131j:image

 

 

そんな風になると

『おーい、ぶつかっちゃうよ!』

というように

 

 

 

彗星や小惑星

シャワーからあふれ出る水のように

太陽系全体にバラまかれ、

 

 

小惑星が地球に向かって

砲弾のように地表に降り注いだんです!

 

 

f:id:r0ck-snufkin:20200521225346j:image

 

 

そう、これぞ『重爆撃』

 

 

 

え?カッコイイな?

( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ!!

 

 

 

 

一部の科学者たちは

木星の近くである程度、

   生命を生み出す部品がつくられ、

 

  それが地球に降り注いだことで、

 

   地球上に今まさに溢れている

   生命の源が生み出されたのでは!』

 

と言っているんですって!

 

 

 

じゃあ

『生命を生み出す部品』

いったい何!?

 

って思いますよね。

 

 

答えは、みんなも知ってる

アミノ酸です!

 

 

f:id:r0ck-snufkin:20200521225759j:image

 

 

 

これらの事実は

さまざまなデータによって

根拠付けられていて、

 

 

NASAの研究実験

驚くことに『月』にも

その証拠が見られるそうなのです!

 

 

f:id:r0ck-snufkin:20200521230215j:image

 

f:id:r0ck-snufkin:20200521230432j:image

 

 

長くなってしまうので、

次回の記事で

 

このNASAの実験と

 

月にどんな証拠が

残されているのか!?

 

 

そんなお話をしようと思います!

 

 

f:id:r0ck-snufkin:20200521221122j:image

 

 

今回はこれまでよりも

かなりくだけた感じで

お話してみました!

 

 

 

どうでしたか?

楽しめたでしょうか!?(*゚∀゚*)

 

 

 

少しでも

こういったジャンルのお話も

みんなにもっと知ってもらいたい!

 

と思うので、勉強嫌いな日本人も

わくわくさせられるような

記事を書けたらなあ!と思います✨

 

 

 

今回は

『生命はどこからやってきたの?

   地球じゃないよ、

   宇宙から降ってきたんだよ』

をお届けしました!

 

 

 

次回は

 

生命の種が宇宙から来たという

NASAの実験結果と

 

月にどんな証拠が

残されているのか!?

 

をお話していきます!

 

 

次回、お楽しみに〜!!

*˙︶˙*)ノ"