相棒ふくろう🦉と歴史一周、地球一周

『ただ観光のように旅をするだけでは世界の本当の姿は見えてこない』をモットーにぽつり、ぽつりと。

はじめまして!べいさんです!

f:id:r0ck-snufkin:20200314170033j:image

 

はじめまして!

このブログの筆者、『べい』です*˙︶˙*)ノ"

 

突然ですが、

あなたは『スナフキン』をしっていますか?

 

緑のぼうしと

古いコートがトレードマークの、

MOOMINに登場するキャラクターです。

 

高橋一生さんも

シャンプーのCMで彼に扮していて、

一時話題になりました😊

 

スナフキンがなによりも愛するもの、

それは「自由と孤独」です。

 

そして特別なハーモニカと、

くちずさめるひとつの歌、

親友のムーミントロール

 

わたしは幼少時代から、

スナフキンの生き方にずっと

憧れをいだいていました。

 

スナフキンの心は

物理的にどこにいても『自由』。

 

自分という『折れない芯』を持っていて、

自分の心の声にいつも正直です。

 

他人の目を気にせず、常にあるがまま。

 

けれど一方では

人の心の機敏をよく理解していて、

誰かの繊細な想いを汲み取り

言葉をかける、とても優しい存在です。

 

スナフキンのように

自由に世界をさすらえる…』

 

そんなブログがあったら

どんなにいいだろうな。

 

そんなブログを自分で創ろう。

 

私の経験や蓄えてきた知識が、

自由な人生を願う人の背中を

押すことができたら…

 

そうしてこのブログを

書くことにしました。

 

私の夢は

日本で唯一地球一周ができる船

ピースボート』で

南半球を実際に訪れ、

 

世界の神秘的な姿を瞳に映すことです。

 

そのためにも様々な知識を

このブログを通して蓄えていこうと思います

 

そして読者さんにとっても

知識欲を刺激されるような記事を

たくさん書けたならとても嬉しいです

*˙︶˙*)ノ"

 

どうぞよろしく!

 

 

スナフキンの名言集

スナフキンの名言集