相棒ふくろう🦉と歴史一周、地球一周

『ただ観光のように旅をするだけでは世界の本当の姿は見えてこない』をモットーにぽつり、ぽつりと。

日本で一番最初に咲く桜✿

おはようございます!

思い出の写真を整理していた

べいです*˙︶˙*)ノ"

 

 

日本で一番最初に咲く桜🌸

って知っていますか?

 

そう、

伊豆の『河津桜 です。

 

 

写真を整理していて…

色んなところには旅をしたけれど、

 

「写真はiphone

溜まっていくだけなんだよなあ…」

 

となんだか

もったいない心境になりまして。

 

 

(。゚ω゚) ハッ!

「ブログで少しずつみんなに

   見てもらいたいな!」

と思い立ったのです。

 

 

そういうわけで

河津桜もそろそろ見頃を迎えますし、

 

 

私のお気に入りの場所を

ちまちま紹介していこうと思います

( * ॑꒳ ॑*)

 

 

河津桜は、

植樹から50年経っているため

高齢化による木々の寿命を迎えています。

 

 

たくさんの人に愛された桜並木も、

そろそろ見られなくなるそう。

 

 

そして悲しいことに…

法律の壁が立ちはだかり、

植替えができない(´•̥ ω •̥` *)

 

 

堤防上に植えられていることが、

堤防の強度を弱めてしまうので

実は法律違反だそうで…

 

 

そんな美しき河津桜

一生に一度は

見てほしいと想います!

 

 

ともあれ言葉では

美しさを表現できないので、

写真をご覧ください!

 

 

宵闇までに間に合うことができ、

滑り込みで撮影しました‪

( ๑´࿀`๑)ほっ

 

f:id:r0ck-snufkin:20190211085725j:image


f:id:r0ck-snufkin:20190211085649j:image


f:id:r0ck-snufkin:20190211085729j:image


f:id:r0ck-snufkin:20190211085720j:image


f:id:r0ck-snufkin:20190211085734j:image


f:id:r0ck-snufkin:20190211085710j:image


f:id:r0ck-snufkin:20190211085658j:image


f:id:r0ck-snufkin:20190211085704j:image


f:id:r0ck-snufkin:20190211085654j:image


f:id:r0ck-snufkin:20190211085714j:image

 

『思い出を巡る旅』でした🌸

 

 

では、また*˙︶˙*)ノ"

 

 

私が乗る世界一周の船『ピースボート

こちらからパンフレットを無料で取り寄せられます