相棒ふくろう🦉と歴史一周、地球一周

『ただ観光のように旅をするだけでは世界の本当の姿は見えてこない』をモットーにぽつり、ぽつりと。

ワクワクをつめこんで冒険へ出掛けよう!おすすめザックの紹介

こんにちは!

南伊豆をさすらってきた

べいです*˙︶˙*)ノ"

 

f:id:r0ck-snufkin:20190206153145j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190206153150j:image

爪木崎はお気に入りの場所です。

 

 

今日は

『荷物の収納』をテーマに語ります。

 

私は登山をするのですが、

〝どれだけ軽量化するか″

その日いちにち楽しく過ごせるかが

決まります。

 

坂本眞一さんの漫画孤高の人』でも、

主人公は薄いタグまで切って

軽量化しているのが印象的でした。

 

そしてどれだけリュックサックが

(登山者はザックと呼びます)

〝体にフィットするか″

〝汗を発散させてくれるか″   も大切!

 

それは観光や旅する人もおなじことで、

〝いかに身体に負担をかけずに、

    長時間行動できるか″

が旅を心から楽しむ一番の秘訣だと

私は考えてます。

 

今日の前半は、前回記事の

『ひとり旅完全ガイド』から

おすすめザックをピックアップ!

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

  • 作者:TABIPPO
  • 発売日: 2017/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

後半は私のおすすめを!

 

では、いきますよー!( * ॑꒳ ॑*)( ˙꒳​˙  )و🚩

 

 

TABIPPOさんは本でこう答えています。

 

「荷物がめっちゃ多くなりそうなんですが、

   どうしたらいいですか?」

                    ⬇︎

「たぶん、あなたが想像している荷物の

   6割はいらないです。」

 

これは私の経験談なんですが

登山をはじめたばかりの頃、

 

地元の20分くらいのお散歩程度の山でも、

なんかすっごく

〝なにかあったらどないしよう″って心配で

ザックにたくさん安心できるものを

詰め込んで登っていました。

 

案の定…バテます💧

 

違う山をたくさん経験し、レベルをあげ、

久しぶりに初めて登った山に再挑戦すると

「あれ?

   この山ってこんなに簡単だったっけ?」

と、思う時があります。

 

そして今、荷物は

ペットボトル一本とスマホだけ。

 

登山靴は

軽量スニーカーになりました。

 

 

そうです。

つまり、人は

〝心配なほど荷物をたくさん持っていく″

んですよね。

(命を守る必要最低限のものは

ありますから、

そこは減らしちゃダメですが!)

 

ということで

TABIPPOさんのおすすめは…

こちら!↓↓↓

 

✿✿✿     ✿✿✿     ✿✿✿     ✿✿✿

GLEGORYの《ZULU35》

・まず外れがない!

・ZULUシリーズは荷物が入れやすい

・背負い心地のよさは抜群

・最大の特徴は

   高い通気性を誇る背中のパネル!

   体からでる汗、

   水蒸気を外に逃がしてくれます

 

✿✿✿     ✿✿✿     ✿✿✿     ✿✿✿

 

OSPREYの《ソージョン45 22インチ》

・重たいザックを背負うのが

    苦手な女性におすすめ!

・転がせるし、背負えるの2WAY式

・南京錠もつけやすい!

 

✿✿✿     ✿✿✿     ✿✿✿     ✿✿✿ 

 

mont-bellの《チャチャパック35》

・価格が手ごろ!

・mont-bellは日本人の体型に合わせて

   つくられてるから、身体にフィット!

・雨の日は、ザック自体に収納されている

   レインカバーをかけるだけ!

(北海道の「爺爺岳(ちゃちゃだけ)」が

名前の由来らしい)

 

次に…

わたしのオススメを紹介していきます!

 

✿✿✿     ✿✿✿     ✿✿✿     ✿✿✿

 

phenix

《TORRES 30ーPM418BA00》

f:id:r0ck-snufkin:20190206165303j:image

私が持ってるのは

いちばん右のピンク色です

f:id:r0ck-snufkin:20190206172927j:image

紐が可愛すぎるの( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

 

 

今のところなんの不満もなく

使用しています。

 

これで日本で2番目に高い山

北岳にも登れました。

 

一泊二日なら充分でした。

 

腰ベルトや肩も

身体にフィットさせる紐が

しっかりあるし、

 

わざわざ上のフタを開けなくても

側面のチャックからガバッと開いて

中身を取り出せるので

スーパー楽ちん、効率最高です

f:id:r0ck-snufkin:20190206170058j:image

 

ハイドレーションチューブ

(水分補給するための管)の

スリット付きで、

 

わざわざペットボトルを

カバンから出さなくても

取り付けたボトルからすぐに水が飲めます

f:id:r0ck-snufkin:20190206170550j:image

 

そして

エアベンチレーションシステム搭載!

 

ザックと背中の間に空間ができるよう

メッシュのトランポリンのようなものが

ついていて通気性抜群!!

f:id:r0ck-snufkin:20190206170608j:image

夏はこれないと死にたくなる

 

腰の部分2箇所にポケットつき

私は飴ちゃんやキャラメル、

カルパスを入れてます

f:id:r0ck-snufkin:20190206170634j:image

 

背負うとこんなかんじ。

f:id:r0ck-snufkin:20190206172956j:image

 

✿✿✿     ✿✿✿     ✿✿✿     ✿✿✿ 

こちらもおすすめ!

FANDAREの

《盗難防止のバックパック

 

上のリュックサックver.

☝︎クリックできます

※画像はAmazon参照

 

とにかくスタイリッシュでかっこいい!

簡単な観光ならこれで十分。

 

私はピースボートのポスター貼りで、

重宝してます。

f:id:r0ck-snufkin:20190206174358j:image

 

・ガバッと開いて取り出しやすい

 

タブレット

   PC専用ポケットが2箇所ついてて便利

   クッションで守られるから安心

 

・防水だから

   雨でもジュースこぼれても

   ノープロブレム!

f:id:r0ck-snufkin:20190206174423j:image

PCとiPadと本も2冊入ってたのに、

背負ってるのか疑いたくなるほど

軽くてラクです。

 

一番最高なのが

「盗難防止仕様」で

チャックが外から見れないのに、

開けやすさ抜群なとこ!

 

とにかく、軽量で

なおかつ盗難防止仕様は安心ですよね。

 

今日はおすすめの

リュックサックの紹介でした!

 

次回は

衣類をコンパクトにできるもの』

『こんなものがあったとは…グッズ』

をご紹介します。

 

では、また*˙︶˙*)ノ"