相棒ふくろう🦉と歴史一周、地球一周

『ただ観光のように旅をするだけでは世界の本当の姿は見えてこない』をモットーにぽつり、ぽつりと。

美しすぎる人類図鑑

こんばんは!

べいです*˙︶˙*)ノ"

 

今日は

『美しすぎる人類図鑑』を紹介します。

f:id:r0ck-snufkin:20190127220127j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190127220131j:image

真ん中の

とびっきりのステキな笑顔の方が

写真家の〝近藤大真さん″です。

 

愛称は『こんちゃん』

 

大学在学時、就職活動を放棄。

そして彼がしたのは、

ヒッチハイクで日本一周でした。

 

旅先でもらったたくさんの親切な心、

それに生かされる日々。

 

そんな中で、

「自分ができる恩返しは何だろう?」

と考え、出した答えが…

 

〝笑顔の写真を撮ること″

だったそうです。

 

そして

「自分から人に何かを贈る旅」をするため

笑顔を撮って

チェキを贈る世界一周の旅へ。

 

1年半で33ヶ国、

2000枚以上のチェキを贈り、

旅を終えました。

 

現在も美しすぎる写真を

撮り続けています。

結婚式の写真もしているそうです。

 

個人的には、

ウユニ塩湖での

プロポーズの写真が好きです。

 

湖面に反射する星の瞬きが

美しすぎて…

 

一瞬を最高のかたちで切り取る近藤さん。

 

あと、とても印象的だったのが

ギターを持った、

とびっきり人生をenjoyしてる感じの

赤毛のおばちゃん。

 

近藤さんのブログ

「撮って、笑って、旅をして」では

 

ふつうのブログとは少し変わった、

シンプルで、

でも写真が最高に魅力的に惹き立つ

デザインになっています。

見ないと死ねない…( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )くらいすごい

 

撮って笑って旅をして | hiromasakondo.com

 

 

今日は、近藤大真さんの

『美しすぎる人類図鑑』でした。

 

次回は、さらに深掘りして

近藤さんの日記風な

世界一周の旅をまとめた

『じゃ、また世界のどこかで。』

という本を紹介します。

 

SMILE ~美しすぎる人類図鑑~

SMILE ~美しすぎる人類図鑑~

  • 作者:近藤 大真
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

f:id:r0ck-snufkin:20190325073554j:image

 

うちのRockさんは

すくすく成長中です🦉ほほー!

f:id:r0ck-snufkin:20190127225001j:image

f:id:r0ck-snufkin:20190127225504j:image

f:id:r0ck-snufkin:20190127225508j:image

 

では、また*˙︶˙*)ノ"

 

SMILE ~美しすぎる人類図鑑~

SMILE ~美しすぎる人類図鑑~

  • 作者:近藤 大真
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)