相棒ふくろう🦉と歴史一周、地球一周

『ただ観光のように旅をするだけでは世界の本当の姿は見えてこない』をモットーにぽつり、ぽつりと。

ピースボート船内探検記③!

こんばんは!

べいです*˙︶˙*)ノ"

 

今日は、ピースボート船内の

 

展望浴場「世界湯」と

「ブロードウェイ」

そして「お部屋」の探検

行きますよー!・*・:≡( ε:)

 

 

さあ、〝7階″にやってきました。

f:id:r0ck-snufkin:20190118231608j:image

 

名前からして素敵すぎるんですが、

展望浴場「世界湯」はこちら!

f:id:r0ck-snufkin:20190118215600j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190118215608j:image

 

温泉巡りが趣味の私ですが、

かなり好みです。

 

うん、これでいいんだよ。

シンプルイズベスト!

 

というか、

船で温泉という時点でやられてます

(*´﹃`*)贅沢すぎる✨

 

毎日入りたいです。

そのためにお金を貯めてもいいくらい…!

 

ちなみにサウナまで完備されていました

Σ('◉⌓◉’)💦

 

そして、同じ階の真反対の奥にあるのが

「ブロードウェイ」

f:id:r0ck-snufkin:20190118220103j:image

この日は、美女3人が舞っておりました。

 

外国の踊りをたくさん見るのも、

カルチャーショックをどんどん受けて、

自分の価値観を壊すにはもってこいかも。

 

 

日本人はおとなしい人も多いので、

「全身で表現する」様を目の当たりにすれば

もしかしたら性格まで変わってしまうかも?

 

f:id:r0ck-snufkin:20190118231249j:image

こちらは、ブロードウェイの入り口。

 

ここは船…なのか…?

 

 

さて、お次は「お部屋」の紹介です。

 

 

ピースボートの部屋には

3つのタイプがあります。

 

✿4人部屋

✿2人部屋

✿1人部屋

 

特に若い人は、

4人部屋にすることが多いそうです。

 

「船でたまたま同じ部屋になった人達が、

旅仲間になり、生涯の友人になる」

という魅力があるのでしょうか。

 

 

人生を変えてくれるものは、

すべて「出逢い」から生まれますからね

✨٩( 'ω' )و✨

 

 

また、

毎日たくさんのイベントが

船内で催されるので、

部屋には「寝に帰るだけ」

という人が多いそう。

 

 

2人部屋、1人部屋は

やはり広くてバスルームには浴槽もあり、

ゆったりと過ごせそうです。

 

この日、船内見学会にきていた年齢層は

ご年配の方々がとても多く、

その日にはもう1人部屋、2人部屋はすでに

満室になっていました。

 

長期の船旅は

ゆっくりすごしたいものね。

 

そしてご年配層は

お金持ってる…を痛感。

 

 

戯言はさておき!

4人部屋→2人部屋→1人部屋の順で

探検へGO〜!🐾

 

 

✿4人部屋

「フレンドリースタンダード 2タイプあり」

「フレンドリーエコノミー」

f:id:r0ck-snufkin:20190118223348j:image

↑こちらの写真は、パンフレットから。

 

f:id:r0ck-snufkin:20190118223515j:image

2段ベッドになっていて、

乗船当日に一緒になったメンバーと話し合い

自分の場所を決めます。


f:id:r0ck-snufkin:20190118223508j:image

この部屋の2段目はこんな感じで、

足元のほうから

梯子で登るようになっていました。

 

f:id:r0ck-snufkin:20190118224303j:image

バスルームはこんな感じ。

f:id:r0ck-snufkin:20190118224356j:image

トイレはどの部屋も

このようなつくりでした。

 

 

✿2人部屋 ※上から豪華

「ペアバルコニー」

「ペアスタンダード 2タイプあり」

「ペアエコノミー」

セミシングルスタンダード 2タイプあり」

セミシングルエコノミー」

 

船内見学会はたしか、

スタンダードと

エコノミーが公開されていたと思います。

 

あまりにもたくさんあって曖昧( ᐛ👐)

 

f:id:r0ck-snufkin:20190118225732j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190118225805j:image

f:id:r0ck-snufkin:20190118230307j:image

f:id:r0ck-snufkin:20190118225720j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190118225751j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190118225727j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190118225746j:image

2人部屋には、

インテリアの違う部屋が

たくさん用意されているみたいです。

 

 

✿1人部屋

「シングルスタンダード 2タイプあり」

「シングルエコノミー」

f:id:r0ck-snufkin:20190118230957j:image

もうね、

「ひろびろーーー!!!

( ゚∀゚)わおぅ✨✨」

という感じでした。

 

写真からは伝わらないけど…

 

 

ご覧のとおり、どの部屋もですが

ベットまでの通路は狭く、

人ひとりが通れるくらいの横幅です。

 

すでにこの時点で歩き疲れていたので、

写真はこれだけ…

(●-v-)ゆるして

 

 

以上、お部屋レポでした!

 

 

明日は

見学会で展示されていたものや、

 

レストランや居酒屋、

どんな料理が食べられるのかを

アップしていきますね。

 

では、また*˙︶˙*)ノ"