相棒ふくろう🦉と歴史一周、地球一周

『ただ観光のように旅をするだけでは世界の本当の姿は見えてこない』をモットーにぽつり、ぽつりと。

ピースボートの船内探検記②!

おはようございます!

べいです*˙︶˙*)ノ"

 

では、いよいよ

船内を探検する旅へ

出ることにしましょう。

 

みなさんが抜け出せなくなると心配なので

地図を渡しておきます!

 

f:id:r0ck-snufkin:20200314194459j:image

全部で11階もありますΣ('◉⌓◉’)

 

ちなみに、

〝4階から″が

われら探検隊(船客)のエリアになります。

 

なので

「8階」あるという感覚ですね!

 

船の中には、階段だけではなく

ちゃんとエレベーターもついていますので、

ご年配の方にも安心設計です。

 

そしてこちらは、

「現在地」を教えてくれる地図です。


f:id:r0ck-snufkin:20190117062216j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190117062221j:image

毎日更新されて

自分たちが海の上のどこにいるのか

知ることができるようになっていました。

安心やあ(●´v`●)

 

この地図は8階に掲示されていて、

そのフロアにはインターネットスペースも。

 

いくつかテーブルと椅子が、

ぽんぽんぽんと置いてあります。

 

 

 

それでは!

ひとつ前の記事で

10階・11階は探検したので

 

今日は〝8階″を見に行きましょう!

 

GO〜٩( 'ω' )و🚢

 

 

 

まずはじめに、

わたしがいちばん気に入った場所。

 

「ピアノBAR🍸🎹」です

f:id:r0ck-snufkin:20190117064908j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190117064916j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190117064912j:image

 

「はあ…こんな場所で

毎夜カクテルをのみたい(*´﹃`*)いや飲む」

 

リキュールコレクターの私としては、

「最高」の一言でした。

 

家でもこのありさま…

f:id:r0ck-snufkin:20190117070310j:image

お金はないので、

数年間かけて集めたものを

ちまちま飲むという…泣

 

そして、こちらも負けていません。

 

カサブランカBAR🍷」

f:id:r0ck-snufkin:20190117065337j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190117065343j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190117065349j:image

 

「ああもう、なにもかも美しい!( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )」

 

 

ここでナプキンアートを

教えてもらいました。

 

もう作り方頭から飛んじゃったけど(   ˙༥˙   )

 

こちらは定番の「あれ」。

f:id:r0ck-snufkin:20190117065619j:image

 

「キャンドル」!

f:id:r0ck-snufkin:20190117065624j:image

クリスマスにいいですよね🎄

 

不器用な私に

スラリとした優しい女性のスタッフさんが

手とり足とり教えてくださいました汗

 

というかこの船、

3つもBARがあるなんて…

「さいこうかよぉぉお…✨( ˘ω˘ )✨ 」

 

お酒が飲めない方も、

友人や恋人、船で出逢えた仲間と一緒に

 

この場所に座っているだけでも

素敵な雰囲気を味わえること

間違いなしですね。

 

 

おとといの記事で

お部屋紹介しますって言ってた気がしますが( ˘ω˘ )

長くなるので次回に回します!

 

 

明日は〝7階″の

展望浴場「世界湯」と

「ブロードウェイ」

「お部屋」を探検します!

 

では、また*˙︶˙*)ノ"

 

【マイナビ文庫】カクテルの図鑑ミニ

【マイナビ文庫】カクテルの図鑑ミニ

  • 発売日: 2019/06/20
  • メディア: 文庫