相棒ふくろう🦉と歴史一周、地球一周

『ただ観光のように旅をするだけでは世界の本当の姿は見えてこない』をモットーにぽつり、ぽつりと。

ピースボート船内見学会に行ってきた

こんばんは!

べいです*˙︶˙*)ノ"

 

今日は、

ピースボートって

どんなかんじの船に乗るん?

 

という疑問に応えていきます😊

 

去年の12月末に

横浜の大さん橋

ピースボートの船内見学が行われ、

 

その日は3つも豪華客船が停泊していたので

それはそれは圧巻でした。

 

ついこの間のことなので、最新情報ですね

(✧Д✧)カッ!!

 

写真がたくさんあるので、

数回にわけて紹介していこうと思います。

 

ではさっそく

見に行きましょう。

 

 

大さん橋に着いて

だんだんと近付いてくる船🚢

 

「あれや!たぶん?あれ!!」←大興奮

 

(ちなみにひとりで来ています)

 

f:id:r0ck-snufkin:20190115232754j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190115232758j:image


f:id:r0ck-snufkin:20190115232805j:image

ちゃんとあってました( ˙꒳​˙  )キリッ

 

大きくなるにつれ、

なんともいえない感動が。

 

「この船に乗るんやー!!」

と思わずTwitterでつぶやきました(●-v-)

 

いいねしてくれた人たちありがとう。

 

そして、受付をすませて通路を進み、

最初に見えるのが船の入り口にある

フロントです。

 

f:id:r0ck-snufkin:20190115233103j:image

こちらは2階から撮影したもの。

 

「・・・豪華やね💦」

 

「え?これ船?

まるで高級ホテルやん。」

 

奥に進めば進むほど、

そんな錯覚におちいっていきました。

 

階段も、このとおり。

 

f:id:r0ck-snufkin:20190115233503j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190115233507j:image

 

きらめく金色。

「パイレーツや!カリビアンやー!」

 

もうスケールが大きすぎて、

平衡感覚を失い、頭が混乱。

?( ˙꒳​˙  )??

 

どこから回ればいいのかすら解らなくなり、

とりあえず一番上の屋上デッキへ避難。

 

f:id:r0ck-snufkin:20190115234225j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190115234217j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190115234221j:image

「わあ( ˙꒳​˙  )!!ジャグジー!(入らんけど)」

 

f:id:r0ck-snufkin:20190115234451j:image

 

「ん?こんなところに、

   タイタニック的な空間が!

   めっちゃ〝あれ″ やりたい」

 

まあ、やりませんでしたが

右に曲がるとそこには!


f:id:r0ck-snufkin:20190115234447j:image


f:id:r0ck-snufkin:20190115234455j:image

 

「デッキでカクテルが飲めるですとー?!」

(もう、ぜったい飲む。飽きるほど飲む。)

と、心に誓ったのでした。

 

↑リキュールコレクターです。

 

f:id:r0ck-snufkin:20190115234919j:image
f:id:r0ck-snufkin:20190115234924j:image

しばらくデッキを散策し、

スパークしてしまった脳みそを休めます。

 

(これ、フィヨルドとか満点の星空とか

最高やろな… (*´﹃`*)    )

 

この時点で1時間しか過ぎていません…

がすでに疲労感すごい。

 

f:id:r0ck-snufkin:20190115235222j:image

 

そして船内へ戻る。

 

通路の左右には

乗船者たちの泊まる部屋が

途方もなくズラリ。

 

わお…圧巻。

それしか言葉でてこんわあ…。

ぜったい迷うやろ、これえ(●-v-)フッ

 

思い出したら色々と溢れ出てきまして

止まりそうもないので、

今日はこのあたりにしておきましょう。

 

明日はいよいよ、

船内の部屋やBARなどなど

紹介していきます。

 

では、また*˙︶˙*)ノ"